出産される方このページを印刷する - 出産される方

面会について

面会時間:12時~20時
面会制限:産婦人科病棟では感染予防のため、14歳以下のお子様の立ち入りを禁止しています。病棟デイルームでのみ面会が可能です。
きょうだい面会:予防接種がすんでいるきょうだいのみ、土・日曜日の13時~14時に窓越し面会できます。
※面会される方は、きょうだい面会問診票を記載していただきます。
※きょうだい面会は予約が必要です。
お渡しするパンフレット「はぐくみ」に問診票が入っています。
(希望される方は、お産の1か月前までにお子様の予防接種を済ませておいてください。)
内容:1)出生後の赤ちゃんについて(小児科医:高橋 伸方) 2)妊娠とその異常(産科医長:山本 暖) 3)妊娠中の栄養(栄養士)

お産について

早期母児接触
出産直後、赤ちゃんをお母さんの胸に直接抱いていただきます。 早期母児接触の説明用紙と同意書は「はぐくみ(当院パンフレット)」に載っています。 記入して入院時に助産師にお渡しください。
立ち会い出産
経膣分娩の場合、家族の方の立ち合いが出来ます。

※お子様の立ち合い分娩も可能です。(問診票へ記入していただき、小児科医師より許可が出た場合とさせていただきます。)希望される方は、お産の1か月前までにお子様の予防接種を済ませておいてください。

お渡しするパンフレット「はぐくみ」に問診票が入っています。記入して入院時に助産師にお渡しください。

入院期間

経膣分娩 出産当日を含め5日間 経膣分娩入院診療計画書
帝王切開 帝王切開前日からの入院となり、8日間 帝王切開入院診療計画書

※目安ですので、状態に応じて変わります。

母子同室

母子同室
経膣分娩の場合は産後1日目から、帝王切開の場合は産後2~3日目から母子同室を行います。
お渡しするパンフレット「はぐくみ」に同意書が入っています。記入して入院時に助産師にお渡しください。

LDR室

◆LDRとは、陣痛室・分娩室・回復室がひとつになったお部屋のことです。
   分娩時の通常の移動を行わず、ずっと同じ個室でリラックスしてお産を
  おこなうことができます。
  分娩時以外は、通常個室としての利用も可能です。
◆料金は、入室した日から一日につき 12,000円 です。
◆分娩状態によって、お部屋を変更することもあります。ご了承ください。
 その場合も、入室した日数分の個室料はいただくこととなります。
◆ソファやクローゼット、テレビ、冷蔵庫などの設備も整っています。
◆小児科医の許可が出ましたら、母子同室することが可能です。

【お部屋の様子】


LDR室のご案内